ポスティングチラシの効果--マチデザ

昨日はあざ〜すあざみ野マルシェに出店し、安納芋を販売しました。

日曜日に人通りが少なくなることから、マルシェに来てもらって、地域活性化しようという催しです。趣旨に賛同し、私も今年から参加しています。

日曜日に開催ということなので、金曜日と土曜日に400枚づつ計800枚のチラシを会場付近の住宅にポスティングしました。

結果は3名の方がチラシによって来場したことがわかりました。(もっといるかもしれません)

率は低いですが、商品、ターゲット層、イベント内容で工夫すべき点が少し見えてきました。

次回は祖師ケ谷大蔵で焼き芋を販売しますので、そちらに活かしたいと思います。

あざ〜すあざみ野マルシェ
戦利品