シニア名刺 --マチデザ

最近はカメラが趣味の方が増えましたね。私の周りにもデジタル一眼片手に鳥や花を撮影するのが趣味という方が何人かいます。

カメラに限らず、第一線を退いた方が今まで以上に果敢に趣味に没頭するというのをよく目にします。昔より多いかもしれない。大変良いことだと思います。

たまプラーザの街を歩いていると、教室ビジネスの会社が昔より多くなっているのに気がつきます。年配の方に限らずみんな何かを習いたいんでしょう。

私がはじめているプライベート名刺は、まさにそんな方向けの商品です。

個人用の名刺を持っている方は昔よりずっと多いと思います。趣味のカメラ、釣り、アウトドアにフラワーアレンジメントなど、どんな活動をしているのかをお友達や新しく知りあった方にアピールしたい気持ちはだれしもあると思います。そこで私が感じたのは、個人用の名刺ももっと個性を出して楽しんだ方がいいのではということです。

会社の名刺の文言を差し替えたようなものとはちょっと違う、新しい名刺です。

種類が増えたらホームページにもアップします。ご期待ください。