店舗周りは市場で揃う?--マチデザ

ウチからそれほど遠くないところに川崎市の北部市場がある。

土曜日は一般にも解放されているので、前にも何度か行ったことがあるが、しばらく行ってなかった。今朝行ってみると駐車場もけっこう満車に近く、お客も多い。なかなかの賑わいだ。飲食店などの方は市場で品物を仕入れるだろう(違うひともいるだろうが)。そしてついでに店舗周りで必要なテーブルマット、割りばし、提灯、ユニホーム、のぼり・・・なども買っていくのだ(と思う)。市場の中にはこれらを売っているお店が数軒ある。

私が地域のお店をお客さんとし、発注をいただきたいとすれば、市場で買うよりいいものを便利に揃えなければ、私を選んでもらえないということだ。

価格、品揃え、内容など大変参考になったと思う。

 

今日の収穫はカルビ肉一パック¥500-

試食しましたが、めちゃくちゃおいしかったです。

 

川崎市中央卸売り市場北部市場

 

☆横浜市青葉区の名刺・ショップカード・ハガキ制作は街のデザイン屋さん☆